制作記 | テノリドラゴン


| 2015.11.22 Sunday | category: - |
ノベルティ


ワンフェスで配布させていただく予定のノベルティが完成しました!
一見前回まで配布していた名刺兼パッケージに貼るステッカーと同じのように見えるのですが…

実はマグネットです!笑

完成品またはガレージキットを購入してくださった方、ブースで足をとめてくださった方に差し上げようと思っているので、よかったら冷蔵庫やホワイトボードなどにぺたぺたしてあげてください♪
| 2013.07.14 Sunday | category: 制作記 |
ガレージキット


テノリのガレージキットができました!
お好きなカラーで塗装していただくと世界で1匹だけのテノリを作ることができちゃいます!



↑お渡しはこの形になります。

※レジン製。
※サイズや形態は完成品(こちら)とまったく同じです。
※ガレージキットはご自分で組み立て・塗装していただく必要があります。バリ(余計な凹凸)はやすりをかけて整えてください。
| 2013.07.14 Sunday | category: 制作記 |
入稿


パネルとステッカーの入稿が完了しました!
問題なければパネルは年内、ステッカーは1月中旬にできあがるみたいです。

当初パネル・ポップ・名刺・パッケージを作るつもりだったのですが、めんどくさくなってパネルとステッカーにまとめちゃいました。
ステッカーは箱に貼るのと、名刺代わりに配布させて頂こうと思ってます。
| 2011.12.18 Sunday | category: 制作記 |
完成品見本






※全高約8cm。
※ポリストーン製。
※高い所から落としたりしないようご注意ください。
※手作業で作られている為多少の個体差があります。
| 2011.12.04 Sunday | category: 制作記 |
100匹


株式会社いわいさんから量産されたテノリ100匹が届きましたー!
ダンボール箱にして4箱分の大荷物です!

箱を開けてみると…



さらに箱!

1匹1匹プチプチとともに丁寧に梱包してくださいました。ありがたや。
テノリを販売する際はこの箱をそのままパッケージとして使用させて頂こうと思ってます。
ただ真っ白な箱ではあじけないので、ステッカーかなにかを貼ろうと企み中。


思い返せばいわいさんには約半年間お世話になりました。
ド素人の私にいろいろと丁寧に教えてくださって助かりましたし、私の細かい注文にも応えてくださったお陰で満足のいくものが出来上がり…本当に本当に感謝です!
直接のやりとりはありませんでしたが、中国の工場の方もありがとうございます!

テノリはたくさんの人の協力があって出来てるんだなぁとしみじみ思いました…。
あとは私ががんばる番だ!2月のワンフェスに向けて気合い注入!
| 2011.12.04 Sunday | category: 制作記 |